〒362-0063 埼玉県上尾市小泉377-97

TEL:048-726-0090
TEL

屋上ドッグラン

当院の屋上は供血犬とネコと入院患者用のドッグランになっております。

地面は足を痛めたりコンクリートで火傷しないように人工芝が敷いてありますので安心して下さい。残念ながらペットホテルや入院患者専用で一般公開はしておりません。

夏場はパッションフルーツ(果物時計草)が棚に繁り心地よい日陰を作ります。

今はキンモクセイとブルーベリーで、ある程度の木陰が出来ております。

ビオトープや睡蓮池もあり地温の上昇を防いでおります。今はやっと熱帯睡蓮も温帯睡蓮も蕾が出始めております。ビオトープには苔予防のためヤマトヌマエビが沢山住んでます。ヒメタニシが仕事をしてアオコの発生はありません。ヒメタニシは苔を舐めとるだけではなく水中浮遊のアオコや微生物も吸い込んで食べてくれますので素晴らしい相棒ですよ。池やビオトープにはメダカもいますのでボウフラの心配はありません。日陰があるので小動物達も熱射病の危険はありませんので御心配なく。

周囲は花壇で縁取られておりますが、もちろんペットに安全な植栽のみですので囓っても大丈夫です。

一番問題なのはシラサギが飛来してますので時々小魚が餌になり自然淘汰されて悲しい思いをします。